アラフォーの名のもとに

つれづれなるままに、婚活をはじめました。

婚活を終了します(今回学んだこと)

いやいや、大してなにもしてないでしょうがと、自分が自分に一番ツッコミたい次第ですが、婚活をいったん終了したいと思います。通りすがりにスターをくれたみなさん、ありがとうございました。うまく互助れず失礼しました。 今回の短い婚活で学んだことがい…

悲報、年下イケメンにもてあそばれる

こんにちは、アラフォーです。 若干タイトル詐欺なんですが… 1ヶ月ほど前に晩ご飯をご一緒したイケメンから、突然連絡がきました。 お肌がつやっつやの25歳で、いい子だったなーと記憶しているのですが、いかんせんそこまで歳下だと何を話していいやら、アラ…

楽しそうな人見つけた!

はてなブログを回遊してたらめちゃくちゃ面白いブログを見つけた。 40代アラフォー女子?が婚活パーティーにいってきましたよっと - 出会い系サイトで遊ぶ女をどう思いますか? 彼氏ほしい女のブログ 同じアラフォー(しかも多分若干ねえさんや)婚活ブログ…

今日はいい肉の日

こんばんは、アラフォーです。 今日は11/29、いい肉の日ということなので、 一人焼肉!!!!!! さて、前回、はやくも婚活疲れをわずらいかけた私ですが、実は某婚活イベントで他にももうひとり、連絡先を交換した人がいて、そちらはぼちぼち続いています…

婚活の準備体操

こんにちは、アラフォーです。 ブログを始めた当初から、『婚活するする詐欺』みたいなことになってたんですが、最近、少し準備体操を始めています。 今日は、ちょっとしたタイミングで知り合った男性と食事に行ってきました。 ちょっとしたタイミングってな…

クリスマス商戦なのかな

通勤中にこんな広告を見つけた。 イルミネーションって ふたりで見ないと、ただの 小さい電球説。 なんだろう、なんか語呂が悪い気がする。 普通の女の子がツイッターに何気なく書く感じを、そのまま広告に持ってきたっていうテイだとは思うのですが、タイム…

5年後の自分

はてなブログ5周年おめでとうございます。 婚活ブログだけあって、5年後には幸せな結婚生活を送っていたい!って書くべきなんだろうが、ここは筆の走るままに書いてみました。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年後の私…

11月6日はお見合いの日ということで、お見合い用の服装について

さる11月6日はお見合いの日だったそうです。 私はお見合いどころか、誰にも会わなかったよ…… さて、ぼちぼち婚活をはじめようと、先日から服装をそろえはじめてます。なにせ、休日はすっぴんがデフォルトな干物女なので、揃えようとするとコストがかかってし…

センスのないキャッチフレーズ

どうもこんにちは、アラフォーです。 こちらの記事で取り上げられている某婚活パーティーのキャッチフレーズが、ど直球で笑えたので備忘録までにブログを更新します。どんなフレーズか知りたい人はリンク先へ(べつにこの記事の回し者ではないが、リンク先を…

食欲の秋にラーメンの婚活イベントと、少し悲しい思い出

秋晴れの良き日、教科書を持ってカフェ勉にはげもうと家を出たが、やる気がわかず、ひたすらぼんやりしている午後です。こんにちは。 東京都のはずれにある古民家カフェにやってきました。古民家を通り越して廃屋みたいな見た目なので、入るのに勇気がいるの…

今年中にやっておきたいことはもちろん婚活

お題「今年中にやっておきたいこと」 はてなのお題という機能でブログを書いてみる。 今年のうちにやっておきたいこと、もちろん婚活である。はじめて、そして一瞬で終えたい(ここ太字)。ああ〜、どこかに手軽にいないもんかね。

非リアの週末のすごしかた

ここのところ、仕事と勉強しかしていなかったので、息抜きにと思い立って、こちらに来てみた。 (婚活は?ねえ、婚活は!?) たまたまだったけど、『橘屋文蔵』さんの襲名披露口上というのが聞けた。林家木久扇師匠もいた。こんなところで運を使っていいの…

アラフォーのはずなのですが

ブログのタイトルに掲げたとおり、私は現在アラフォーにさしかかった年代である。 ただ、最近このブログを開くたびに出てくる広告はこれだ。 ブログの内容にあった広告が勝手に出てくるらしいのだが、このブログのどこを見て『50代』と判断したのか問い詰め…

婚活パーティー探してません

前々回で書いた友達が結婚するきっかけとなった『パーティーパーティー』のパーティーを、先週末に検索してみようと思ってたけど、勉強でわりとそれどころじゃなかった。 最近はじめた週末の講座が、講義を受けるだけで100時間あるうえに、宿題もわりと膨大…

友達が結婚した、続き

さて、友達がいまの旦那さんと出会ったパーティーは、『パーティーパーティー』だという。 (最初、そういう名前だとは知らなくて、2回聞き直してしまった) パーティーパーティーというのは、婚活パーティー業者らしい。せっかく婚活にまつわるブログを始め…

友達が結婚した

女友達が結婚した。 久しぶりに連絡が来たと思ったら、結婚式への招待だったので、とにかくびっくり。 相手がいたことすら知らなかったから、おそるおそる『どこで知り合った人なの?』と聞いたら、あっけらかんと「婚活パーティー」だと。 半年前に婚活パー…

引き続き婚活はじめてません

婚活すら始めていないのですが、雰囲気だけブライダル感を出してみようと思って、アイコンを変えてみました。 いやはや、痛々しさがやばい。 次の投稿こそは、婚活始めてるブログにしたいと思います。アラフォーがんばるよ!

婚活始められてません

婚活にチャレンジしてみようと思っている。 36年間ずっと独身で、特に不満もない。 ただ、ある朝目が覚めて、自分のためだけに生きるのはもうおなかいっぱいだと思った。 あと、流行ってたアドラー先生も、「結婚してこそ大人」といった事をおっしゃっていた…