アラフォーの名のもとに

つれづれなるままに、婚活をはじめました。

婚活パーティー探してません

前々回で書いた友達が結婚するきっかけとなった『パーティーパーティー』のパーティーを、先週末に検索してみようと思ってたけど、勉強でわりとそれどころじゃなかった。

 

f:id:mamimumepanda:20161004222917j:image

 

最近はじめた週末の講座が、講義を受けるだけで100時間あるうえに、宿題もわりと膨大、さらにあと3ヶ月以内に50時間のweb講座が待っとる。

 

で受け切らねばxx万円がドブだ\(^o^)/

 

 

そういえば、

 

結婚相談所もなんだかんだで数十万円はかかるようだ。

入会するだけで10万円以上、さらに毎月支払いがあり、結婚が決まって退会するときにも10万円以上払うらしい。

 

いま通ってる講座は、お金を支払っただけで国家資格が得られるわけではない。膨大な勉強によって国家資格を受験できるだけの「知識を提供」してくれるものである。

 

結婚相談所がどんな仕組みかは知らないが、おそらく入っただけで必ず結婚できるという訳でもないだろう。ただ、その料金体系で異性の個人情報を提供するだけのサービスだとしたら、正直割に合わない。

 

せめてこの講座と同じように、結婚できるようになるだけの「何かを提供」してくれたりするのだろうか。

 

といったことをぼんやり思った。

 

とりあえずアラフォーがこれから本気で婚活するなら、婚活パーティーだけじゃなく結婚相談所も視野に入れなきゃならないんだろうな。