アラフォーの名のもとに

つれづれなるままに、婚活をはじめました。

センスのないキャッチフレーズ

どうもこんにちは、アラフォーです。

こちらの記事で取り上げられている某婚活パーティーのキャッチフレーズが、ど直球で笑えたので備忘録までにブログを更新します。どんなフレーズか知りたい人はリンク先へ(べつにこの記事の回し者ではないが、リンク先を読んでくれたほうが話は早い)

www.cafeglobe.com

結婚=子供を産み育てることだと近視眼的に考えていると、こういうことになる。

私は別にディンクス思考ではないが、べつに子育てしたいから結婚したいわけでもない。誰かを支えたり誰かに支えられたりして生きていきたいだけである。

少子化問題は結婚すれば解決するものではない、産みやすく育てやすい環境がなければ、いくら結婚だけ促したところで増えねーわよ。