アラフォーの名のもとに

つれづれなるままに、婚活をはじめました。

食欲の秋にラーメンの婚活イベントと、少し悲しい思い出

秋晴れの良き日、教科書を持ってカフェ勉にはげもうと家を出たが、やる気がわかず、ひたすらぼんやりしている午後です。こんにちは。

 f:id:mamimumepanda:20161016150438j:image

東京都のはずれにある古民家カフェにやってきました。古民家を通り越して廃屋みたいな見た目なので、入るのに勇気がいるのですが、一度入ってしまえばおばあちゃんちみたいでめっちゃ落ち着く。

 

さて、先日、同僚から変わった婚活イベントを教えてもらった。

 

超ラーメン婚活2016
http://www.sunmarie.com/campaign/ultra-ramen/

 

なんでも婚活つけりゃあいいかと思って…と思ったけど、けっこうおもしろそう。ラーメン食べられる以外にも色々とあるらしい。

 

まあネックは平日というのと、年齢層が若そうっていう。

以前、後輩に誘われて東京ドームの街コンというのに行ったことがあるが(会場が東京ドームな時点で『街』じゃなくないか?と思ったがつっこんでない)、隣り合った男性に年齢を聞かれて素直に答えたら、だいぶ年上だったみたいで、そこから先『え、じゃそこの35歳はどう思うの?』とかぞんざいな扱い受けた。

その時は、私ではなく後輩がやんわりぶちぎれ、彼女に漢気を感じるエピソードとなった。

そんなこともあって、大きいイベントはあまり食指が動かないが、久しぶりに出かけてみるかなあ。

 

ところでこのブログ、ですます調とであるだ調がめちゃくちゃ混在しているが、わざとです(っていっておけば文法の誤りにも目をつぶってもらえるだろう)。

 

今日はここまで。