アラフォーの名のもとに

つれづれなるままに、婚活をはじめました。

11月6日はお見合いの日ということで、お見合い用の服装について

さる11月6日はお見合いの日だったそうです。

私はお見合いどころか、誰にも会わなかったよ……

 

さて、ぼちぼち婚活をはじめようと、先日から服装をそろえはじめてます。なにせ、休日はすっぴんがデフォルトな干物女なので、揃えようとするとコストがかかってしょうがないよね。

服もそうだけど、自分の場合はバッグや靴やアクセサリーもいちから。

数を揃えなきゃとなるとそうそう高い店にも入れないから、『300円均一』『しまむら』でほとんどの品を手にしようとしているところです。

 

今日は、1つ300円で手に入れたイヤリングたちを紹介するとしましょう。なんか、男性は『揺れるもの』に惹かれるそうなので、揺れるやつを片っ端からカゴに入れていきました。

f:id:mamimumepanda:20161107090033j:imageピンクゴールド風。いいんだけど、つけると耳元でカチカチ音がなってビビる。

f:id:mamimumepanda:20161107090143j:image振り子のようにめっちゃ揺れる。いろんな洋服にも合わせやすくていい感じ。

f:id:mamimumepanda:20161107090244j:image白一色なので、案外服を選ぶ。なかなか出番がない。

f:id:mamimumepanda:20161107090349j:image清楚感はゼロだが、用途を忘れて、単純に好きな色使いだったのでついで買い。

f:id:mamimumepanda:20161107091631j:image写真では分かりにくいが、横から見ると丸くなっている。変な形〜と思って買ったがほとんどつけてない。

f:id:mamimumepanda:20161107092053j:imageこれも好みで買ったが、揺れるというオーダーを満たしつつ繊細すぎないデザインでめっちゃ使える。

 

これだけ買っても1800円(税別)ですよ。びっくり!こういうのってピアスばっかりだから、イヤリングでこれだけ種類があるのもありがたくてつい買い過ぎてしまいました。

ぱっと見は全然値段がわからないけど、でも、高級なアクセサリーを見慣れてる人たちにはすぐばれてしまうのだろうか。そしてアラフォーにもなって、安い値段で喜んでていいんだろうか。

 

いいよね?べつに